無事退院しました。 | 別冊 ママ達の掲示板

無事退院しました。

 2歳11ヶ月の娘が、○月○日に間歇性外斜視の手術を受け、翌日退院いたしました。


 両目の手術でしたので、麻酔が冷めてきて見えない怖さで泣いて暴れたりと、少しかわいそうでしたがその日は、うとうとほとんど眠っていました。


 経過も、良くて(少し内斜視気味ですが)ホッとしています。


 今日は、まぶたの腫れもかなりひいてにこにこ元気に遊んでいた娘でした。


 この掲示板で、いろんな方に励ましてもらったおかげで、親の私もあまり不安を感じないで手術に挑めました。


 みなさん、ありがとうございました。


  


 手術無事終わってよかったですね。 気になっていました。


 うちの子も麻酔が覚めたとき相当暴れたみたいです。


 その後はやはりうとうとほとんど眠っていました。


 同じですね。


 手術から3週間で内斜視ぎみだった目はほぼ正常に戻ってきました。


 ほっとしています。 これからもお互い頑張りましょう。


  


 レスありがとうございました。


 うちの子も内斜視気味ですので、気になっていたのですが、やはり、戻りがあるんですね。


 術後の経過がいいのが何より、手術して良かった!と思える瞬間ですね。


 うちの子も、正常になるといいなー。とちょっと期待!!また、経過を聞かせてくださいね。


  


 無事退院おめでとうございます!


 なんか同じ手術をして無事退院と聞くと、自分のことのようにうれしいです。


 我が息子も、術後もうすぐ2年。


 はずれることもなく、視力も普通で、スイミングやサッカーを楽しんでいます。


 まだ健診に通っていて手放しで喜ぶと言うわけにはいかないけれど、お互い頑張りましょう!!


  


 レスありがとうございます。


 術後の検診では、いい位置とのことでした。


 術後11日ですが、充血も見えるところは殆ど分からなくなりました。


 まだ安心は出来ないけど、 このままの状態で落ち着いてくれればいいなーと思っています。