手術無事成功終了でした | 別冊 ママ達の掲示板

手術無事成功終了でした

月曜日に、6歳の娘が手術を受けました。

全身麻酔と言うことで不安も有りましたが、オペ室に入って~病室に戻った時間は1時間30分位。麻酔の冷めで、騒ぎ・泣きは、有りましたが、前日入院を含めて4日目で退院出来ました。

今(木曜日)は、目も赤く、痛みは有るようですが、日に(昨日より明日と)痛みも軽くなっているようです。

手術 と言うととても不安を抱く言葉ですが、医師の説明を聞き、何度も同じ様な質問をしても、事細かに医師が説明をしてくれたおかげで、少し楽に受けることが出来ました。

何にでも絶対・100パーとは、ないけども、信じて良かったと思っています。

同じ様な不安を抱いているママさん! 頑張りましょう!

私の家も、手術を終えたからと言って、遠視が有るので、眼鏡を外せるわけでもないし、遠視が有るために完全に黒目を正常位置にするわけにもいかず、少し残しての手術でした。

でも、見た目が全然と言って良いほど、正常に近いです。