「桜が咲き始めた」を英語で言うと? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます☀



今年は去年よりも遅かったですが、

ようやく桜が咲き始めましたね!



ツボミから開花までの時間が短く、

桜の力強さを感じました🌸






さて今日の英語指差し

「桜が咲き始めました。」

 

 

 


まずは単語がこちら💁‍♀️

= cherry blossoms

咲く= bloom

 



この単語を文章にすると…

The cherry blossoms are starting to bloom.

 (桜が咲き始めました)

 

 

 

 

 ちなみに

満開 in full bloom

と表現します。



『桜が満開です。』は、

The cherry blossoms are in full bloom.

 

 

 

 

花見はflower viewing 

 またはcherry blossom viewing 

 

(^_^){ I want to go cherry blossom viewing❤️

『花見に行きたいな〜』

と言う表現もできますね✨


では今日はこの辺で!