私が海外留学から学んだこと | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 




今日は私の語学留学経験の話を少ししようと思います。

 


スター留学に興味がある

スター留学の話を聞きたい

スター留学は英語を学ぶだけでは?



とどれか思うことがあれば、

ぜひ読み進めてくださいニコニコ










私は大学3年生の時に、

カナダに語学留学を半年間しました。

当時の私は「この半年間で絶対に英語を自分のものにするぞ!!!」

闘志むき出しでした。。。(笑)

 





現地に行ってからもとにかく英語を話せる機会を作ることに躍起になっていた私。

 




ただそんな私に衝撃な出来事がありました。



カナダでの授業や生活に慣れたころ、、、

サウジアラビア人の友人が授業に遅刻をしてきました。

 

遅刻したのにも関わらず、

コーヒー片手に"Hello~♪ニコニコ"と笑顔で教室に入ってきたんです。

 





英語を真面目に勉強したかった私は、

「なんで遅刻をしてきてるのに

前扉から教室に入ってくるの??キョロキョロ

しかもめっちゃ笑顔!!!w」

と、友人をありえない!と思ったのを覚えています。

 

 

 

 

ただそれから私はなんとなくその友人が気になるようになり、話す仲に。

話してみると明るく前向きで、

とにかく一緒に話すのが楽しかったです。

 



楽しく感じたのはその友人が常にものごとを楽しい視点で見ているからだと気づきました。


嫌なことは誰にでも起こりうること。

 

でもそれにどう反応するかは、

その人次第なんだと思い、

 

「こうあるべき」

 

「こうでなければならない」


とどこか縛られていた気持ちがほぐれ、

 

それからは自分の人生を楽しみたいと思うように。

 

 

 



英語を学びに行った私でしたが、

その後の人生に必要不可欠なスキルを学んだ気がします。

 

花ものごとを楽しい視点で見ること。

花人生は楽しむに値するということ。

 

半年間という留学の時間をかけて、自分のマインドが少しずつ変化していきました。

 

そしてそのマインドは15年以上経った今も私の中にあります。


英語を習得するよりも

ずっとずっと大切で、自分の考え方を変えた出来事。

海外留学での人との出会いに感謝ですにっこり

 

 





久しぶりにカナダストーリーでした♪

 





では、よい週末をお過ごしください♪