「虫に刺される」を英語で言うと? | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^











今日は「虫にさされる」

を英語で言ってみましょう!






「さす」はbite(バイト)






シンプルな言い方だと、

The mosquito bit me.

(蚊に刺された。)

※虫はinsectですが、ここでは蚊にしています※

※bitはbiteの過去形





または「〜される」で、

『使役動詞』getを使います。


I got a mosquito bite.

(私は蚊にさされた。)

※使役動詞get▶︎get +人+動詞の原型※









ついでに!「かゆい」はitchy(イチイ)

なんだかかわいいですよね(^-^)



My neck is itchy.

(首が痒い。)

こんな風に使えます。





夜中に目が覚めると痒くて、

かいている時がありますガーン

日中は我慢できるんですけどね、、、




では、みなさんもお気をつけくださいニコ