【合格です!】英検二次試験☆ | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 













 

9月1日は英語検定の合格発表でしたね。

 




先日、ブログに書きましたが、

先日生徒さんが1人卒業をしました!

 

 

 






その生徒さん…

 

英検合格しましたーーーー!!!英検準2級☆

 

素晴らしい!!!

 







最初は英検3級受けようかな…と迷われていたのに( ;∀;)


ここまで成長してくださって本当に嬉しいの一言!!!!

 

 

 

 

2ヶ月程、2次試験対策の特訓をレッスンの中で行いました♪

 

英検準2級…英検ってやればやるほど、

良い試験だな~と思ってしまう。。

 




自分の考えを述べるところに最初は苦戦をされていましたが、

練習を重ねることに段々と良くなっていきました(^^)/

 





 

自分の意見を言う事についてですが、

これは英語力の問題もありますが、私達が受けている日本の教育が、

英語の教育と違うところが、苦戦するポイントです。

 

 

私達は「なんで?」という問いかけに答える練習を

そこまでしてきていません。

 

その点が最初は難しく感じます。

 

ただこれも…練習したら鍛えられます!

 

 

 

 

 





本当に良かった😢

 

ゴールは通過点でもあります!

 

次なる目標に向けて頑張ってもらいたいです♪