「偏頭痛がひどい」…「ドキドキする」を英語で言うと? | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^


こんにちは^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、旦那の偏頭痛が酷すぎて、
可哀想です…
 
 
夜中私を起こすくらい痛いようで。
 
 
総合病院に行って、
「偏頭痛」と診断され、薬をもらったんですが、
全く効かず……
 
 
セカンドオピニオンとして
違う病院へ行き、「偏頭痛」のことを話すと、
「偏頭痛」にすごく効く薬をもらいました。
 
その後、ようやく薬が効いて治ったんですが、
普通の薬と違って、スペシャルなのか
高いんです。
 
 
今後は様子見ですが、
どうなるんだろー😭😭😭
薬が効くのは嬉しいけど、薬漬けはな〜〜😭
 
 
「偏頭痛」持ちの人、
何か情報があれば教えて頂きたいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
と、前置きが長くなりましたが、
今日は「偏頭痛がある」を英語で☆
 
 
 
 
◾️migraines 偏頭痛
◾️sick headache とも言います!
 
 
 
I have a migraine.
I suffer from a migraine.
「偏頭痛がする。」
 
※ suffer from 〜に苦しむ
 
 
It’s migraine.
「偏頭痛です。」
 
 
 
 
あとは私が頭痛するときは、
「頭がガンガンする。」
 
My head is pounding.
 
※ pound 「打つ」「叩く」
 
が1番合うかな、と。
 
 
これは、「ドキドキしている」にも使えて、
 
My heart is pounding.
・好きな人を前にして、、
・発表前で、、、
 
 
 
 
 
 
是非使ってみてください^^