英語が上達する人がやっていること3選 | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

 


こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語が上達する人としない人の違いをご紹介

 

 

 

英語を教えて…

塾講師から含めると10年になります。

 

 

 

 

 

 

1歳の日本語を話さない子どもから

90歳の方まで、

幅広く英語を教える機会を頂いてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で、「この人は英語の習得が早いんだろうな」と思う人の共通点を

今日は書いていこうかな。

 

 

 

 

    素直

 

 

 

まずなんといっても素直。

これやってみたらどうですか?

という提案に対して、

「わかりました!やってみます。」

と素直に言える人。

 

 

そして実際にやる人。

 

 

上達したくて、アドバイスを求めているのに

やはりやる人とやらない人がいます。

 

 

こういう時に出来るかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    報告をくれる

 

1で言ったアドバイスに対して、

実際やってみたけど、

こうだった…ああだった、、、

と報告をくれる人。

 

 

絶対実際にやってみると、うまくいかないことが最初は多いと思うんです。

 

 

それに対して、自分はどうだったのか、

どこがうまくいって、どこがうまくいかないのか。

 

 

それを聞いて、私も「じゃあ、次はこうした方がいいですね!」と提案が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

    話すのが好き

 

話すのが好きな人は話すのが嫌いな人よりは上達は早いです。

 

 

話題も豊富ですし、話すのが好きなので、自然に

 

「これって英語で何て言うんだろう?」

「次の会話でこれを使ってみよう!」

 

そうやって自発的に英語を勉強を出来るので、

好奇心も加わって上達が早くなりますよね。

 

 

質問を待つのではなく、

自分の意見をどんどん話す

 

 

 

 

 

まだまだありますが、

今ぱっと思い浮かんだ3つです^^

 

 

 

 

 

 

上達している人はやはり

無意識に上達することをやっているんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の勉強の仕方や

性格もあるので、

その点で個別にアドバイスが欲しい人や

英語勉強に行き詰っている人がいれば、

お問い合わせください^^☆