英語が上達する人とは…2つのポイント★ | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

 

{7AE86091-D986-44E8-865A-C412E1F3EB22}


こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語が上達する人についてお届けします!

 

 

 

 

 

 

 

今日のポイントは2つ★

 

 

 

 

 

以前から書いていますが、

 

 

まず1つめ

 

目的をしっかり持つこと!

 

 

 

 

英語をなんでやっているの?

なんで勉強しているの?

それって本当に重要?

 

 

 

 

 

そこを考えます。

 

私は

・自分の視野を広げるため

・生徒さんに教えるため

・スキルアップのため

・好きすぎるため

 

とまだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

私の生徒さんも

・子育てで英語で語りかけをしたいため

・普段してる日常会話を英語でできるようになるため

・自分の自主学習の疑問を全てクリアにするため

・海外に行き、その先で友達を作るため

等々

 

こうやって目的を持つと何がいいかというと

 

まず何を勉強すればいいか見える

 

 

モチベーションが下がった時に、目的を振り返ることで、

あーこれが目的だったか。と思い出してやる気になれる。

 

 

 

 

 

 

2つめは 量をこなすこと!

 

 

 

 

言語を習得は、

そんな簡単なことではないと思っています。

 

だからある程度量をこなさないと、

できるようになりませんガーン

 

 

 

でも逆に言えば、

量さえこなせば

出来るようになります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな、、、そうは言ってもという方グッド!

 

 

 

机に向かって英語をするだけが勉強じゃないです。

 

 

音楽もスキマ時間で英語の記事見るも

ボーっとしている10分間、

脳を英語に変えるだけでも

 

全然違いますよ!!!!!

 

出来ない理由じゃなくて

達成したいなら、一緒に出来る理由を探しましょう♫

 

 

1 目的をもつ

2 量をこなす

 

 

 

 

 

 

ではでは~~~!