【衝撃】英語の勉強時間と上達は比例しない??!(再) | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

 

{11B264E0-DBDA-4764-827D-BC13771398E0}


こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

現在私が行っている英会話マンツーマンレッスンですが、

 

定期的に生徒さんとカウンセリングを設けています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをする理由は

 

本来の英語をスタートした時の目標を思い出してもらうため。

 

モチベーションアップのためです!

 

あとは今までやってきてどこが改善されたのか、

今後はどこを重点的にしていきたいのか。

 

それを確認するためです。

 

 

 

 

 

 

 

意外と「あ、ここは出来るようになっている!」

 

「ここはまだまだだな、」と見えてきます^^

 

 

 

 

 

 

 

英語…だけに限らず

言語の上達って、、、時間と比例しないんですよね。

 

 

{90AC13C7-F3C1-4575-BC2F-F41D33FFE517}


 

 

 こんな感じで②のような上達の仕方をします。

 

 

だから途中で

もういいや、となってしまう人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めたくなるけど、諦めたら今までせっかくやってきたのにーという気持ちに私はなってしう人だから、めげずにやっています。無心で。笑

 

 

 

 

 

 

 

英語もこれだけやっても…と思う人っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは企業で働いていろんな方を見たからわかるのですが、、、

最初の時って(本当に申し訳ないけど)、英会話スクールで英語力アップするのか、と

入社していたときに思っていましたし、

半年たってもなかなか変わらない人がいて

もどかしかったです。正直。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも確かに上達していく人たちがだんだん見えるようになってきたときに

感動したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

しかもあるとき、グッと↑ 

多分生徒さんも辛かったと思うけど、

私も辛かったです笑笑

 

 

 

 

 

 

 

こういうブレイクスルーはやっている人は

見えてくるものです。

残念ながら、絶対自宅学習していないだろうな…という人は

このブレイクスルーはなかなか見えません。。。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことも考え、カウンセリングをしてきます♪

 

 

 

最近では目標達成のために、

1週間の課題をお渡しし、

プチコーチング(ただここまでやってくださいね。と言うだけ)もしています。

やっぱり決めるとみなさん必ずやってくれます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ!

本当 Never give up流れ星