「点滴」を英語で言うと…so cute❤️ 再 | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

 

{F33A7A03-0306-4EBB-B863-B7875EC00D6F}

こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンで点滴のお話になったので、

こちらのブログを再アップ!

生徒さんに単語をお伝えした時に、生徒さんびっくりされてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の単語は

 

「点滴をする」

 

 

give 人 an IV drip

 

※IV アイビィ

IV=intravenousの略

 

 

 

 

 

 

 

今夢中になっているウォーキングデッドを見ていたときに

 

アィビィ~と聞こえてきたので

気になったら点滴でした^^

 

 

点滴はinstill, infusionがテキストで習ったものですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これこそ生きた英語!

 

 

 I.V. …ハマりました。

 

 

 

 

 

アィビィーってジョンのような人の名前としても

ドラマでよく聞きます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点滴なのに

カワ(・∀・)イイ!!