カナダ人に笑われるの巻。笑 | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

こんにちは^^










 

{B4D62551-5B6C-400A-AC33-C29333CE6412:01}

 

 

 

 

 

 

 


今日は約10年前、カナダ留学に行った時の
英語の発音にまつわるエピソードをご紹介します♬






《カナダ留学の時》

私はラングエッジパートナーがいました。


※ラングエッジパートナー=英語を教える練習のしたい人が、英語を勉強中の人とペアになってお話をするシステム★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最初は一緒に留学に行った5人で申し込んだのですが、気づけば私1人になっていました!笑
(みんなサボる……)





 
 
 
 
パートナーは今思い返すとゲイの方だったのかなと思います。。。

それは置いといて。




その日
 
 

" What did you eat this morning? "

 
 
 
 
と聞かれて


 
 
" I ate ライス. " と答えました。

 
 
 
 
そしたら、真面目な彼が
ぷぷっと。
 
 
 
 
 
え( ̄▽ ̄)笑

 
 
 
 
 
 
 
『違う違う!』

 
 
 
ライスだよ!!!と言われました。

 
 
 
私はすぐに
あー! 

L  と R の発音かと思い出しました。笑


 
 
 
 
 
 
 
私は初め 

" I ate lice."って言っていたみたいです。

 
 
 
髪の毛の虫?シラミです。

 
 
 
 
 
ひゃー!!!!!

そんなものは食べれません><
 
 
 
 
 
お米はrice   Rの発見です。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語にはない音ですもんね。
 
あの真面目な彼があんなに笑ったってことは
普通の人とか発音の間違いを聞いたら、
笑ってしまうレベルなのか!?









失敗しなきゃ
習得はしないです!!笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この発音(R)を
練習するだけで、筋肉痛になります
(合っている発音で)



口はたくさんの筋肉がありますからね♬
 
 
筋トレで鍛えるしかない!
Rabbit 🐇 これを100回練習しましょう!