朝起きて
のんびりして、
12時に家出て
今日は実家の月次祭(太鼓ドンドンのやつ)

お勤め終わって、
講話。
今日の話は、ひとを助けるには
まず自分が元気でないと助けれない。
自分が無事でないと助けれないという話。
今では新型コロナにかからない努力をして、ひとだすけを!という話。
もちろんなってしまったら、仕方ないし、
それはその時に自分で何かを感じ取ろうという話。
その後、なおらいで
酒飲んで、のんびりして、
弟の息子(きっぺい)と今日は初めて2人でコンビニに行って買い物した。

すきなお菓子を買った。
可愛い。食べてるのみたことあるお菓子しか買ってない。
挑戦はしないタイプなのね。

ほんでもって、
夕づとめして大日の家に帰る。

家に着くと
テレビ朝日記念番組の『天空のヒマラヤ部族』という番組してたから釘付け。


やっぱり
テレビすげーや。
YouTubeやネットや個人では
できないことをしてる。
ナスDすげーな。
絵うまいやん。


こーゆーとこ
一回は行ってみたいな。

同じアジア人やから
ヒマラヤ部族は似てるね。


録画したから
また、ゆっくりしたいとき観よっと。


ほんなら寝よう。おやすみ。