お祭りに出没、カキ氷を堪能 | 写真市場のブログ

写真市場のブログ

日常の日記や写真市場のイベント情報等を掲載します。

 昨日はお祭りに出没しておりましたフクです(‐^▽^‐)

 で、何をしておったかと申しますと
 お祭りのパレードなんかもそっちのけで
 お祭りならでわの食べ物を食べたというのが
 本当でございました(・・。)ゞ

 会場についたのがまだお祭りが始まる前だったので
 とりあえず一通り散策して出店のチェック!!
 お店もまだ準備段階でございました
 当然ですが

 で、かき氷のお店でチェックしたのはもちろん
 
 どないな味を取り扱っているのか!!
 
 でした
 イチゴ、メロン、ハワイアンブルー、レモンなど定番なお味は
 どこも一緒だったのですが
 青リンゴと宇治茶だけは
 あるところと
 ないところとあり
 どの味にするかで
 お店も違ってくるからな~と考えた結果

 緑でということで青リンゴに決定!!
 (これは正解でした)
 
 いろいろ悩んだんですが
 正直な話、味覚オンチ?(家族にも太鼓判を押されることしばしば)のためか
 かき氷を食べても味がわからないんですよね~A=´、`=)ゞ
 だからもう色で選ぶのだ~(‐^▽^‐)なんて思って
 メロンとかは市販でもあるからということで
 青リンゴになったのでございますが

 これが思わぬヒット!! でございました
 まさしくジュテームドキドキ

 一口食べた時
 カキ氷の味を認識いたしまして、ちょっとした奇跡でございます
 あー青リンゴだ~なんて思った一品に
 テンションUPでございました
 なので青リンゴがただいまのお気に入りの味でございます
 (ただ残念だったのがあのカップ一杯のうち
  味を本当に堪能できたのは最初だけでして
  そのうち、氷の冷たさに舌が麻痺してきまして
  味を認識しなくなりまして
  おまけに呂律も回らない・・・なんて事態になりました(ノ_-。) )

 でもまた食べたい・・・
 というわけでまたお祭りに出没してそのかき氷を食べるのか
 それともあのパッケージの蜜やったら
 業務用の食料とか販売してるお店にあったと思うから
 探してみるか、
 で探すのはええけど見つけて→購入はいいけど一年で食べきるのか・・・
 と思い悩んでおります
 

これが青りんご味のかき氷の写真ですドキドキ
ストローのビヨーン感からお分かりのように
上から撮ってしまいました(ノ_-。)

まだまだ写真を撮るよりも
食べるほうが先よ!! のフクでした

(初めて載せた写真がこんな変な写真で申し訳ありませんm(_ _ )m)