こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。


 最近は少しずつ外食や某フードデリバリーサービスに頼る頻度をできるだけ減らし、試行錯誤しながら自炊の頻度を上げようと奮闘している日々です。先日はどうしても豆腐ハンバーグが食べたくなり、レシピと睨めっこしながら挑戦してみたのですが、見事に失敗しましたえーん素敵な人間になるにはまだまだ道のりは遠そうです。


 そして久しぶりに本棚を整理してみたり、出番がやってきた半袖の服たちを洗濯し、厚手の服を仕舞って来たる暑さに備えたりと、のんびりと過ごしています。

 

 本棚を整理していたら意外と買ってまだ読めていない本たちもちらほら・・・。少しずつ、そういった本に旅に連れて行ってもらいつつ、心豊かに過ごしていきたいなと思う今日この頃です。


 心豊かにと言えば、かなり時間が経ってしまいましたが帝国劇場にて舞台観劇デビューしました。実は私、舞台を観に行ったことがそれまで一度もなく、あの劇場の雰囲気にドキドキしながらの観劇でした。私が観劇したのは『千と千尋の神隠し』。実は映画のDVDは実家にあって、小さい頃家族がそのDVDを観ていたような気がするのですが、物語の記憶は全くない状態でした。そのため、直前までDVDで内容の予習をしようか、まっさらな状態で観に行くか、非常に悩みました。

結局「次にどんなことが起きるのかワクワクしていたい。」と思い、まっさらな状態で観劇しました。とにかく舞台に立っていらっしゃる方お一人お一人の熱量に圧倒されました。私がオペラグラスの類を準備しなかったせいで表情はよく見えなかったのですが、声で、動きで、お一人お一人が全身全霊で役を生きていることが伝わってきました。ロンドン、博多座も行きたかった〜あせるまた色々な舞台観に行きたいです。今度はオペラグラスを携えて。


 私が住んでいる所は最近寒暖差が激しいです。皆様のお住まいの地域はいかがですか?身体に気をつけて、皆様の生活が日々穏やかなものでありますように。