熱くなるブログと共に | 社会保険労務士試験合格への道

熱くなるブログと共に

社会保険労務士試験にスポットを当てていた当ブログですが、現状可能性の

一つとして調べたり興味は高い分野ですが正直現在の本業とは異なる畑で

あるため本業の延長上で・・・とある種勢い付かない部分もあります。


前職の金融機関での分野やファイナンシャルプランナーとしての知識、経験は

大いに活かせるのですが正直に書くと


「仕事・生業として行きたい」 


なのかそれとも、


「自分が好きな分野である、ある種趣味の延長上で仕事を捉えてないか?」


この葛藤に対してアンサーが出せていない所でもあります。なかなか今の

本業も手一杯な所もありますので問題は山積ですがひさびさにアメブロの

皆さんの社会保険労務士試験に対して頑張る姿を読むと熱いものが

こみ上げてきます。


社会保険労務士に限らず各種資格系のブログや個人事業、または

法人設立してまさしく青年起業家の方のアメブロも熱い方多く、

モチベーションを分け与えてもらっているようなそんな感触も出てきます。


できるだけ当ブログも更新しながら、社会保険労務士試験のみならず幅を

広げて交流等もできたらいいなあとあらためて思った今日この頃です。