今日は前受け校の発表日でした。
割と遠い学校なので、塾からは
合格発表見に行くより、家で勉強した方がいい
と、アドバイスされましたが、見に行きました。

塾のおっしゃることはもっともなことですが、
でもやっぱり結果は気になるものです。
できるなら少しでも早く知りたい!

そして何より、合格発表の瞬間のために今まで頑張ってきたのだから、一回でも多くその場に立ち合わせてあげたいと思うのです。
もちろん合否結果は郵送で送られてきますが、
現地で合否を見ることは、ずっと記憶に残るものだと思います。

結果は、○でした!

おそらく大丈夫と思っていましたが、
実際に合格通知書を見ると実感がこみ上げてきます。
でも、本当の勝負は18日の統一日です。
最後の一瞬まで気を抜かずに頑張ります。