コロナ後、初のゴールデンウィークの海外旅行🛬


ようやくコロナが収束したことが実感でき、ほんとにうれしいです😀


今回は香港、マカオ、そしてハイテク都市深圳を回る予定です。


今回羽田発香港着なのに、いつもの感覚で成田に向かってしまった。
途中で気付き、ヤベーッと乗り換え案内で調べたらなんとか1時間前には着きそうだ💦
オンラインチェックインも済ませているから大丈夫だろう!
ってことで、いきなりハプニングに見舞われてしまった。

空港に着いてWe chatにチャージしようとしたら、中国元しか受け付けてくれず、チャージ出来なかった。まずいなぁ、中国では電子決済が今や常識だからなぁ。
5年前は確か日本円でチャージ出来たんやけどなぁ😥


気を取り直して、ラウンジで朝食🍴
ただ、時間がない!
本来はもっと早く着くはずやったのに…




そして、離陸🛬



まずは香港に到着!



初日のホテルはネイザンロードにある重慶マンション!
16階建てのビルに安宿が密集するバックパッカーの聖地だ。




俺も27年前のバックパッカー時代にお世話になった安宿だ。おぉ〜、めっちゃ懐かしい😭

部屋はめちゃくちゃ狭い。基本トイレ、シャワーは共同だがトイレ、シャワー付きの部屋にした。



27年前と今をお楽しみ下さい。
誰も楽しむかぁー!



ひしめく合うように建つモンスターマンション!
人口密集の香港ならでは。
インスタ映えポイントで写真を撮りに来てる人結構いました。


DinnerはGoose Rice
ガチョウ丼?
脂身があり、さっぱりの青島ビールと相性抜群!



食後、香港の夜景を見にハーバーへ
やっばりキレイじゃなあ


またまた、27年前と今とをお楽しみ下さい。
またかよ!


その後、香港の夜遊びスポットであるピンポンマンションに行ってきました。


かくして香港の夜は更けていく