令和元年おめでとうございます🎉



今日はホテル近くの牛肉面でbreakfast

写真撮ったはずが無くなっていた

撮り忘れたんかな…


その後、ネット予約した列車チケットを発券するため武漢火車駅へ



次の目的地は張家界



世界遺産の武陵源を見に行く



どうも夕べの串火鍋を食い過ぎたのと、辛すぎたので胃の具合があまり良くない

朝めしの牛肉面を食べたのが9時くらいと
遅かったのもあるけど、なんか腹が減らない
ランチはそのうちでええか



仕事柄普段から病院に出入りするため、海外の病院には非常に興味がある

何年か前に西安に行った時は、眼科専門病院を見つけ、院内に入ってどんな器械を使ってるのかを勝手に拝見させて頂いた


今回、武漢大学病院を見つけ勝手に見学させて頂いた




ん?
患者乗せたままストレッチャーを外でゴロゴロ




ほぉ、こっちが眼科センターか



眼科のドクター一覧




おお!
ドイツ カールツァイス社製のOCTスキャナー



に、同じく眼底カメラ VISUCAM!




病院を後にし、熱干面を食す

ゴマ風味のつけだれで食べる
やはり麺が少し粉っぽいのが気になるが
味はまあまあ




中国の電動バイクは全く音もなく近づいてくるので非常に危険だ




バイクの前の所にこたつ布団みたいなものを
取り付けているバイクをよく見掛ける


寒さ対策なんだろうな





長江に掛かる「武漢長江大橋」




今日の長江はガスのせいでか曇っている






左の方にうっすら写っているビルは中国一高いビルになる予定の「武漢グリーンランドセンター」

もともと、2017年完成予定だったようたが
まだ完成していないようだ


もう完成してるだろうと思い、高層ビルマニアの私としては今回訪問するつもりだったがネットで何も情報が出てこなかったのでまだ建設中のようだ




武漢グリーンランドセンターよ
待ってるぜ!





ディナー🍴は中国に来たら必ず食べる川魚料理

でかい!これは二人分のようだ



「雪花ビール」



ご飯はてんこ盛り🍚




大体完食!
もう腹一杯(>_<)




骨がめっちゃ多い




武漢はビルのネオンが好きなのね









コンビニに立ち寄ると一番搾りとスーパードライが
120円もしない 
安い!




でも日本酒は四合瓶で1000円くらいする
高い!



「雪がビール」はどうも薄くて物足りない
一番搾りはやはり美味いな😋


ついでにワインんを飲んで寝た💤