現在
正直、義援金を出せるホド・・・
生活に余裕がないので・・・
献血に行こう!と
久しぶりに天神方面へ・・・
IMSの8Fにある献血ルームへ
エスカレーターで上がると・・・
なにやら人だかり・・・・・・・・・?
なんと
ホール一杯に献血の受付待ち・・・・・・うぁ
入口付近で係の方が説明中・・・
「ただ今、およそ150人待ちです・・・・・・云々」
えっ!!
150にん
話しを聞くと・・・
どうやら、朝一から既に100人近い方達が並んでおられたとの事
流石に何時間も待ってる訳にも・・・
日を改めて行ってみるコトにしました・・・・・・ ![]()
折角、天神まで来たんで
IMSの隣のVIVREへ・・・
以前から、ちょくちょくブログに登場している
[和魂洋才](webもあります)
というお店が大名から移転して、VIVREの3Fに入ってます
ずっと気になってたんですが・・・・・・
VIVRE自体・・・殆ど行ったことがありませんで![]()
3Fは初めてでございました・・・![]()
![]()
ん~~~どこかいな?
と、探していると
あ!
あった(ホッ)
馴染みの店長サマもいらっしゃいました![]()

店の雰囲気は・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
とてもよろしいのですが・・・
周りがガヤガヤし過ぎな感が
しかし
コンセプト自体にブレはなく
イイ感じでした![]()
姉妹店の[日英同盟]さんと合わせて
トータルコーディネイトも出来そうです
今度、またゆっくりおじゃまします
天神に行く理由が出来ました(他は寄らんと思うケド)
人の多いトコは苦手なんですが・・・
東京に比べたら、福岡なんてまだまだ甘いですよね・・・混雑っぷり
東京といえば・・・
暴走都知事が天罰発言に対して謝罪したらしいのですが・・・
いつものコトで
本気で謝罪なんてしないでしょ?このお方
本気で・・・って言うんだったら
財産なげうって被災地に寄付してくれ・・・と
願う