そとめしびぼーろく-トランドール

大津といえば滋賀の県庁所在地なのだが、
JR大津駅周辺はあまり開発されておらず、
いつも食事時に悩まされている。
今回は面倒なので駅ビル2階にあった喫茶兼レストラン、
「トランドール」という店に入る。
和食、洋食に軽食、喫茶と何でもありの店。
すぐそばにも同じコンセプトの店があって、
どちらも大入り満員。
選択肢がないからなあ(笑)。
迷った末「エビフライ定食」(830円)に決めた。

そとめしびぼーろく-トランドールのエビフライ定食
期待してなかったが、割と長いエビが3匹。
何故かそうめんの小鉢も付いており、
値段の割にはボリューム満点だ。
特筆するような料理じゃないけど、
メニューは豊富で、毎日来ても飽きないバリエーション。
そして、量はたっぷりとなれば、
きっちり常連が付いているのは分かる。
もう一軒の店の「エビフライ定食」も気になってきた(笑)

 

トランドール
住所/滋賀県大津市春日町1-3 JR大津駅2F
電話/077-524-3316
営業時間/9:00~18:00
店休日/年中無休

 

※残念ながら追憶の味となりました。