そとめしびぼーろく-ポポラマーマ なんば店

気になりつつも、女性客ばっかりで入りにくかった、
ゆであげ生スパゲッティの店、
「ポポラマーマ なんば店」に行ってみた。
午後2時とピークを思いっきりハズしたのに、
相変わらず女性客ばかり。
隅っこ一席空いており、このチャンスしかないと思った(笑)。
東京のチェーン店で、生麺使用とローコストがウリ。
イタリアのかけそばにあたるペペロンチーノは390円だ。
ソースや具の組み合わせで、値段が高くなっていくが、
ほかの専門店と比べたら、1~2割安い感じがする。
そのかわり、水はセルフ等、ファミレス的雰囲気は漂っているが・・・。


そとめしびぼーろく-ポポラマーマ なんば店のジェノベーゼ
で、昼飯だからちょこっとは腹持ちよさそうなパスタと思い、
「ジェノベーゼ」(530円)に決める。
見栄えはイマイチ。
味の方も、ファミレスクラスと覚悟しつつ、口に運ぶ。
ところが、ソースは特に印象あるものではなかったが、
もっちりした生麺はやっぱり、
乾麺と比べ物にならない存在感を発揮してくれた。
サイの目に刻まれたトマトの酸味も新鮮で、
これならちょくちょく使ってもいいかな。
隅の席が空いていればだけど・・・。

 

ポポラマーマ なんば店
住所/大阪市浪速区難波中
電話/06-6634-2285
営業時間/11:00~23:00
店休日/年中無休

 

※残念ながら追憶の味となりました。