そとめしびぼーろく-BONBAY ボンベイ1

垂水駅近くにインド料理店ができた。
「BONBAY ボンベイ」という店だ。
ググってみると、何と明石で火事に遭い、焼失した店が、
ここで復活したらしい。
1度だけ食べに行ったが、
味より英語しか通じなかったことを鮮烈に記憶している(笑)。
火事があった後、耳にした噂はあまり良くないものだったが・・・。
それはそれ。
事実が分からない今は素直に、
カレー屋のない垂水に、ウレシイ店が出現したことを喜ぼう。。
しかも駅から眺められる立地なのだから、これは使い勝手がいい。
と思ったが、店まで来ても人のいる気配はない。
オープンの札を確かめてから、恐る恐る中へ入るとやっぱり無人。
声をかけるとキッチンから、あわててシェフが出て来た。
大丈夫なのか?


そとめしびぼーろく-BONBAY ボンベイ2
客はいないけど、店内は明るくオシャレ。
一部はスタンドバーになっている。
夜はきっと賑わうのだろう。
ランチは3種類。
890円から1365円とまずまずリーズナブル。
やっぱり日本語はあまり通じないようだ(笑)。
最初ということで、890円の「Aランチ」をいただく。
もちろんカレーはホット(激辛)で注文だ。
前菜代わりにインドせんべいがやってきた。
食べ終わると、もう一枚出してくれる。
塩気が効いて、香ばしくって美味しい。
そうこうしているうちにランチプレートの登場。
チキンとダル(豆)のカレー料理、ジャガイモのフライに、
サラダ、ナン、ライスと思ったより贅沢。


そとめしびぼーろく-BONBAY ボンベイのAランチ
期待のカレーはコクもあって上々。
激辛なんだから、もっと辛くてもいいのだけど。
ナンはしっかり目の生地に見えたが、もっちりしている。
ベタつかず、食べよい感じだ。
ライスが長粒種じゃなかったのは残念だけど、
この料金なら贅沢は言えまい。
お得感たっぷり、かつ料理も美味い。
上位メニューを試す価値は大いにありそう。

 

BONBAY ボンベイ
住所/神戸市垂水区平磯4-4-5
電話/078-945-9469
営業時間/11:30~14:30、17:00~23:30

 

※現在は経営が変わり「まいた」というインド料理屋になり、こちらは追憶の味になってしまった。