そとめしびぼーろく-レッドリバー

大阪駅前第2ビルの地下にあるセルフの喫茶店「レッドリバー」は、
アメリカンなレイアウトの店内が落ち着いており、
コーヒー200円でのんびりできるから、たまに利用している。
さらに有難いのは、いつでも注文できる軽食類があること。
ランチタイムを逃し、昼食難民になりがちな私にとって、
ココの「オムライス」は救いの神なのだ。
最近ついに50円値上がってしまったが、それでも450円。
懐の味方でもある(笑)。


そとめしびぼーろく-レッドリバーのオムライス












で、この値段なのは理由がある。
具が入ってないのだ。
600円のチキンオムライスになれば、
鶏肉と玉ねぎがたっぷり入るらしいが、
とろっとした卵の食感を楽しみたいので、
シンプルなケチャップライスはむしろ歓迎。
オレンジ色のソースは、ほんのり甘く、
ケチャップよりはあっさりしていて、食べやすいと思う。
これにビーフシチューをかけた、
「シチューオムレツ」というのもあり、
これも600円とバカ安なので、いつか試してみよう。

 

レッドリバー
住所/大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
電話/06-6346-1966
営業時間/喫茶7:30~17:30、パブ17:30~22:30、土曜日は喫茶のみ11:00~17:30
店休日/毎日曜日および祝日

 

※梅田の文化遺産だったのに2023年3月まさかの閉店

追憶の味になりました