山鹿灯籠 | Info.俥楽

山鹿灯籠

15日と16日に山鹿灯籠の手伝いに行ってきました。

前日から少し準備して、朝7:00集合して出発

着いたのは8:00少し前だったかな

車停めて人力車降ろして用意完了o(〃^▽^〃)o

といってもそこは地元ではないのでレクチャーを受け待機場所で待機

山鹿1

ここが待機場所

ちなみに写真は15:00頃ので実際朝は人が殆ど居ませんでした。

で、時は経ち、夕方になると人が増え人力車も微妙に動いてました。

山鹿2

二日目は自分は行ってないので写真無いですけど

結構頑張ったみたいですね

雨が降らなければもっと客足もあったと思いますがこればかりは何ともね…

16日終わってからバーベキューして労をねぎらいました。