サブカルチャーとは? | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。

サブカルってよくきくけど具体的にどうゆうのがサブカルなのかと
思ってサブカルチャーやサブカルで検索して調べてみたら

サブカル女にありがちなこと


が男だけど自分自身にも当てはまりすぎて面白かったので紹介。

○一人行動が苦にならない
○運動苦手
○本屋に住みたい
○シュールに弱い
○インドア派
○古着好き
○レトロ好き
○大正浪漫、復活希望
○昭和臭さがたまらない
○妄想癖あり
○中二病時代の恥ずかしい思い出あり
○むしろ現役の中二病
○グロ大丈夫
○小学生レベルの下ネタ乱発
○後味の悪い話が好き
○オカルトものに興味しんしん
○キモい=かわいい
○気持ち悪い=気持ち悪い
○創作活動をしている
○人に貸せない本を複数所持
○学生時代地味だった
○ひねくれものor根暗
○人付き合い苦手
○気付いたらビレバンで3時間・ブックオフで8時間
○森ガールほど乙女じゃない
○ゴスロリするほど若くない
○ギャルこえー
○黒髪おかっぱセーラー服
○眼鏡男子が流行る前から眼鏡好き
○引かれるので内緒にしてる趣味がある
○流行りものにはわりと疎い
○なんとなくカメラ持って徘徊←オシャレ目的ではない
○猫派。(特に黒猫)
○空気読めない(ことすら気付けない)
○綺麗な日本語が好き
○男ウケを狙うのは嫌
○公共の場でのギャル字小文字撲滅!!
○ライブ大好き
○ひっそりあるお店が好き
○基本ナチュラルメイク
○個性派髪型にしてる・したい
○目が死んでる
○ベタな恋愛ものはあんま見ない
○中途半端にオ タ ク
○部屋が魔窟と化す
○一人になるとおもむろに奇行
○天体・昆虫・深海生物にロマンを感じる
○廃墟・城・路地を見てうっとり
○ババくさい通り越してジジむさい
○夜行性 低血圧
○ツッコミが細かい
○変なデザインにときめく
○冷めてるというか淡泊というか
○古風な女
○駄洒落に弱い
○「おまえはもうオシャレじゃない」「ウォシャレ!!」
○意味はないけど価値がある!!