訃報 | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。

某鉄道会社で運転士をされている、とてもお世話になった
鉄道マニア仲間の方が脳腫瘍で亡くなられた。
30代後半だった・・・。



鉄道の販売イベントに一緒にいったり、
音楽イベントで一緒に踊ったり、
いつも飲みに行ってる店で鉄道の話で盛り上がったり
つい2週間ほど前も電話で話をしたばかりで本当に信じられない。



アップル社CEO,スティーブ・ジョブズのスピーチの中で有名な言葉、

毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、

いつか、必ずその考えが正しい日が来る


というのがあるのだが
これをちょっとアレンジして以前からよく思う言葉がある。

毎回、その人に会えるのが今日で最後かもしれない、と考えるとすれば、

いつか、必ずその考えが正しい日が来る。


恋人、家族、友達、ペット、会える回数は、無限ではないと強く思う。
残り家族揃って食事できる回数、残り友達と会える回数、
それがあと何回かは分からないが、着実にひとつづつ減り、
それがゼロになる時が必ずやってくる。