天空の城に再訪 | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。


今年の春に行ってきた、竹田城に友達と訪れる。
夏の青々とした姿を一度見てみたかったのと、
この空中庭園を一度誰かに見せたかった。


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
あーやっぱラピュタすぎる・・・。

ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
春に来た時はまだ緑が茶色かったけど
夏は草が青々してさらに空中庭園度がアップ。


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
ちっちゃい音楽プレーヤーでレゲエをかけながら寝転ぶ。
風が気持ちよすぎ。
1時間くらいのんびりした。



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
竹田城から少しクルマを走らせると、
あさご芸術の森美術館という施設もある。


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城

ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
この作品、あえて錆させてそれをデザインに取り込んでいる。



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
そしてその美術館のスグそばにあるダム湖には・・・



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 竹田城
夢に出てきそうな、ダムに沈んだ村跡。


兵庫県朝来市。
ちょっとファンタジーな町。