大阪 日本橋 | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。

友達に長い間お借りしてたペンタブレットを
返却したので、タブレットを買いに日本橋へ来た。

ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎-I:&#92;DCIM&#92;100_PANA
わざわざ、大阪まで来たのは店頭デモがあれば、
実際に触ってみたかったから・・・。





ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 大阪 日本橋 osaka
ディスプレイ型タブレットとか
置いてあったら試してみたかったのに
どの店に入っても店頭デモどころが
普通のペンタブの在庫すら置いてもいない。

日本橋で置いてなかったら
どこで買えというのか・・・。

探し回って一軒、ペンタブレットが
置いてあるお店があったけど
デモ機がなくて触れんし
アマゾンより高いし。

もういい。
ネット通販で買う。



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 大阪 日本橋 osaka
ぶらぶら、いろんな店を回ってたら
店前のワゴンセールにちょっと気になる商品があった。

最近、USB接続型のサブディスプレイが流行ってるみたいで
これを使うと、パソコンの画面を二つにすることができる。

それのタッチパネル対応版。


・・・タブレットとして使えないだろうか・・・。


ペイントを起動して、ぐりぐりやってみると、
15インチのほうはあまりレスポンスがよくなかったけど
7インチのほうは、レスポンス良くてペンタブとして使えそう。

でも、よく考えたら筆圧感知とかできないから
簡易的な使い方に限られるな・・・。

買おうかどうか迷いにまよって 買わなかった。
7インチで16,800円は微妙。

マルチタッチ対応の windows 7 の登場によってこれから先
タッチパネルディスプレイは
おそらく低価格化、高性能化が進む。
もう少し様子をみたほうが良さそうだ。


というわけでわざわざ大阪まで行って手ぶらで帰ってきました。