サボテン成長中 | 頑張れっ まりも丸のブログ

頑張れっ まりも丸のブログ

自分が成長する為のブログです。
SNSには書かない事も書いていきます(^^♪

まりも丸です。

 

サボテン達の画像もアップラブ

 

ミハノビッチ

見にくいですが蕾が出てきましたラブ

安いサボテンですが、お気に入りですお願い

画像の様に水をかけた時の色合いが好きですうさぎのぬいぐるみ

 

フリードリッヒ

この渋い色合いがたまりませんね~ラブラブ

 

ディアブロブイニンギー

ホームセンターで買ったんですが、

ねじれも少なく綺麗だったんで

このまま育って欲しいので

定期的にクルクル回してます。

これに限ってではないですが、回してます爆  笑

 

手前右

パキポディウム グラキリス

 

手前左

パキポディウム マカイエンセ

 

ドルステニア フォエチダ

 

種から頑張ってますおねがい

葉っぱの数が増えるとテンション上がります!!

 

オペルクリカリア パキプス

グングン育ってますっラブラブラブラブ

 

オペルクリカリア デカリー

横にバンバン伸びるので剪定しても

バンバン横に伸びますあせる

 

その奥にあるのが、

スミエボシ

3か月で倍になりました。

 

他のサボテンも今度アップします!!