そばにはわさびやけど、なんでそうめんには生姜なんやろ。

前から思ってたけど

確かにそうめんにわさびの組み合わせはイマイチなんよね。

じゃぁ、うどんはどうやろ。

私的にうどんはわさびかなぁ。


S&B食品のHPみてたら、そうめんにラー油って組み合わせがあった。

斬新やなぁ。

こんどやってみよう。


年をとったからか、以前は焼き肉とかステーキには焼き肉のたれがよかったけど

最近、しょう油&わさび、または塩&わさびがお気に入り。

さっぱりしていいわ~。


納豆にもからしよりわさびの方がすきやなぁ。


子供の頃は、おでんにからしってのがうけつけんかったけど

いまじゃぁ、おいしく感じる。

いつからかな。