私が子供の頃好きだったお菓子。「そばぼうろ」

今思うとじみ~な感じがするけど、なぜか好きやった。


しかも、そのまま食べるんでなく、緑茶につけてたべるん。

緑茶に浸す時間もむずかしくって、長すぎるととけてまうし、短くても意味がない。

まわりが微妙にとけて、中がさくってしてるんがすきやった。


子供の頃勘違いしてたこと。

阪急百貨店の包装紙とか紙袋の中はそばぼうろが入ってるんやと思ってたん。

似てるやん。

どうみても、あの模様はそばぼうろやろ。

やで、あの紙袋持ってる人見ると「そばぼうろって人気あるんやな」なんて思ってたわ。


いつやろ、知ったんは。

ずっとそばぼうろ専用の袋やと思ってたんが、阪急百貨店の袋やったってこと。


    ---------


思い出のお菓子といえばこれもそうやな。

「メリーの詰め合わせギフト」


お父さんがたまにもらってくると、「どれにしよ~」って見てるだけで楽しめた。

おねえちゃんと取り合いにならんように、好きなの一つずつ選んでた。

それも楽しみやったね。


★メリーの新商品!クッキー詰め合わせ「ル ボヌール」を15名様にプレゼント★ ←参加中