ふと
無性に捨てたくなる
衝動スイッチがONになり
この二日間、断捨離に集中

執着が無い性質なので
ここぞとばかり
部屋の荷物を1/3にする勢いで
手放し三昧

今回は特に長年そばにいた
イルカのポートレートを
思いきって処分し

本棚の本は二段だけに絞った



そして

【二度と手に入らない物ほど

手放すのがMyルール】


愛着のある物を手放す時は
キレイに掃除し、お塩をそえて
ありがとうの言葉を贈る

物にも意識があり
これまで日常を支えてくれた
物に対しての敬意としている

10年まえ
身も心もボロボロだった私は
【開運】の名のもと
幼少期~成人式までの写真

雛人形、学生時代の賞状

母からの手紙

全て処分
本気の断捨離を決行した

断捨離効果?
あの時は体重も10キロ減し
のちに思わぬ方向へ
人生が展開した

断捨離を機に
ミニマリストとなり
物が多いと身体が重くなる
特異体質になった(笑)

スッキリした部屋は
波動がめちゃめちゃ軽くて
気持ちが良いもの

実は今、10年前と
少し似ている状況にあるが

きっとこの事からは
良いことしか起こらないと
明るい未来と自分を信じて
また元気に生きてゆく