訪問ありがとうございます!


1994年生まれの私。

1989年生まれ旦那。

2022年8月生まれの娘、ぽぽちゃんふんわりリボン

2024年8月生まれの息子、あっくんまじかるクラウン

の4人家族。


可愛い可愛い2人姉弟の母ですキラキラ


主に育児日記を書こうと思っています!


5歳差の旦那とは仲良しだけど、

時々(?)いや結構頻繁に(?)

旦那の愚痴をこぼすこともあります(笑)



よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート




私が出産して入院して退院したあと、

すっかり娘はテレビっ子に。


1日中

「YouTubeみたーい!」

と、言っています。


今は見ないよとか言うと、もー!すんごい!

癇癪癇癪癇癪!!!


今まで見たことないような泣き!!!

ギャーーーーーーー!!!

って感じです。


宥めるのがとても大変。

だからって見せると次エスカレートするでしょ。

嫌です。


最近、旦那がお風呂でシャワーを出しまくるとか味付け海苔とか、いろんなことを教えてしまって、

お風呂でシャワーを止めるとギャン!

味付け海苔ないと米食べない!

むしろ海苔1枚でよこせギャン!

という感じです無気力魂


保健師さんに、

旦那さんのやり方に口を出さないように。

旦那さんが子育てを楽しむことが大事。口うるさくして、「じゃあやらない!」ってなるのが一番よくないよ

と産前言われて、多少のことは目を瞑っていたら酷い有様です。


今朝もものすごかったです。YouTube泣き。

旦那は泣きをおさめるためにつけようとするので、

デトックス期間が必要だと思うと伝え、見せませんでした。


家にいてもテレビが見たくなるだけなので、

産後2週間だし、悪露でまだ血も出るしあんまり外出したくなかったけど、娘を連れて私、少し出かけることにしました。旦那動かないし。


それで、8/31に納車したてのフォレスターから私のエヌボックスに娘のジュニアシート(シートベルト固定)をのせかえたのですが、

フォレスターからジュニアシートを取り外した時に、シートベルトがちゃんと戻ったことを確認せず、シートベルトがドアに挟まったままドアを閉めてしまい悲しい泣


シートベルトで車体に2~3cmくらいの傷が赤ちゃん泣きハートブレイク


予定通りそのまま出かけたのですが、

帰宅後、

俺がジュニアシートのせかえればよかった!

フォレスター運転すればいいのに!

とかいろいろ言われたのですが、

1番ショックだったのが、


まだ自転車乗れないの?

自転車で行けばよかったじゃん!!


それ産後2週間の嫁にかける言葉か・・・?


そもそも自転車乗ったり車の運転どころか、

外出だって控えた方がいい期間だよね、、?


でも、自宅にいると旦那がずーーーーーっと娘に動画見せてるから仕方なく連れ出したんですよ。



俺が娘と出かければよかったって言え!



と思ってしまいました。


車に傷つけちゃったのは私が悪いし反省してるんだけど、産後2週間で自転車乗れって言うか普通。


私が出かけようとした時に、

「俺が行くよ」

くらい言ってくれたってよかったのにさ。


図書館行ったらほぼ子連れのパパだったよ。


あっくんは出かけてる間ずっと寝てたみたいで、帰宅したらあっくんの横で旦那も寝ていました。

1回も夜勤代わってくれてねえのにな!!!!!!

あ、遅くまでゲームしてたか。


前日に義母と娘で散らかしたおもちゃが部屋中散乱していて、私と娘がいない間に片付けてくれたっていいのにな。


旦那と娘でお風呂に入ってる間に私が片付けましたよ。


車の傷は、まだ保証期間内だから直る可能性が高いとのことで、そこは少し安心しています。

本当に直るといいな、、、

1ヶ月点検の時に聞くそうです。まだ先です。


これからジュニアシート&チャイルドシートをのせかえることも増えると思うので、本当に気を付けようと思います。