訪問ありがとうございます!


29歳、育休中の保育士です。


2022年8月生まれの娘の子育て中ふんわりリボン乙女のトキメキ

2024年8月25日、男の子を出産しました!




陣痛が来たら連絡がほしいと義母から旦那に頼んでいたのは知っていました!


それで、病院に着いた頃はちょっとまだ確信がもてなかったので、助産師さんに見てもらって、入院しましょうってなった段階で旦那から義母に連絡。


陣痛中の私には気を使わせないための配慮かなと思いきや、めちゃくちゃLINEが来る爆笑びっくりマークびっくりマーク


しかもめっちゃどうでもいい!



サムネイル
(旦那)と連絡とってるから (娘)ちゃんのことは心配なく。今は赤ちゃんのことだけ考えてて大丈夫だよ👍

わたしのシフトを写メして、夕飯も遅番の日以外は毎日食べに来ていいからねって、ラインしたら、行きたいときいくよって、返信きた(笑)

たまに、おかず運ぶよ

いつでも預かるからねーとも伝えたからね



立ち会いで一緒に過ごしていたので、

旦那と連絡をとっているのは知ってます(笑)


そして、娘のことは心配なくって、さも娘を見てくれているかのようなLINEが来ましたが、

このLINEがきた時、実母がみてました泣き笑い笑

いや、娘は最初から最後まで寝てたけど!

起きる前にパパ帰宅してるけど爆笑びっくりマーク



ぶっちゃけこの連絡、

産後でよくない?笑


「出産お疲れ様。入院中はおかず運んだりするからね!娘ちゃんのことは心配しないでね。」

でも遅くなくない?笑


産まれる前にも何回も何回も言われたし、それまた陣痛きてからいう内容??????


陣痛きてて今から産まれるぞって時にする心配って、赤ちゃん無事産まれるかな?

であって、入院中のパパと娘のご飯じゃなくない?????


というか、さすがに入院中の娘の食事のこととかは早めにどうすべきかって考えて、娘が食べそうな冷凍食品とか買ったり事前に実家義実家にも声をかけてもう片付いた問題というか(笑)

あとは産まれた後、なんとかなるでしょう!

っていう段階なんですよ。

入院してからどうしようって悩むような内容ではない。


赤ちゃんのことだけ考えて大丈夫

といいつつ赤ちゃん以外のこと考えさせている矛盾に気付かないのかなあ!!!!!


切羽詰まってたので、義母の気遣いが鬱陶しく感じました。ちょっとイラッとした。


まあでも、安心させようとしてくれてるのかな

ありがたいなと適当に返事をして終わらせようとしたらまだ続く(笑)



サムネイル

(義弟)家族は(義姪)ちゃんからうつって全員手足口病にかかってます😅


うつるといけないから (義姪)のとこは行かないから安心して


(義弟嫁)ちゃんと(義姪)は熱は下がって買い物も行けてるって



どうでもいい!!!!


陣痛5分間隔くらいだったので、

思わず声に出して言ってしまいました。


どうでもいい!!


手足口病で一家全滅は気の毒だけど、

陣痛きてる時に必要な情報じゃないから!!!!

義弟家族が手足口病なの、お産の進行中に聞いてもなんて言えばいいかわかんないから!!!


前もってその情報を知ってて、

「え、義弟家族手足口病で全滅してるんだよね?

義母会ってない?うつってない?旦那と娘にうつさない????」

って私が心配してたらまだしも、

全く新しい情報です!!!!!


適当なスタンプで返したらその後は連絡来ませんでしたが、私と旦那に交互にピコピコLINEが届いてややうっとうしかったてす。


赤ちゃんのことだけ考えたいけど

この迷惑LINEを無視するのも忍びないしなんて返信するか考えるのもめんどくさいし、

本当に、陣痛中は連絡しないでほしいですね!


私も息子がもし結婚して奥さんが出産になった時には気をつけよう、、と思うけど、

まあ送っても「頑張れ!」くらいで

多分常識的に考えてそんな連絡しないだろうなと思います。