サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



先日、手作りおもちゃサークルに行ってきました!!



おばあちゃんしかいないと思っていたら、

代表の方から

「同い年くらいの子も来るよーニコニコ飛び出すハート

と、最初に聞かされ、

ワクワク待っていたら、

ママ友さんだった爆笑びっくりマーク


もうやめちゃったんですけど、

Fiikaで初めてできたママ友さんです。




最初の頃はよく一緒に散歩をしていたのですが、

子どもが動き回るようになってからはそんなにしなくなってしまい泣き笑い笑


でも、案外いろんなところで会います。

道で会ったり、保育園見学で会ったり、親子学級にもいた!!笑


最後に親子学級で会った時に、次会うのは産後かな〜なんて話していたので、

おもちゃ作りサークルに来たのはびっくり!


同い年だし、案外気が合うのかしら(笑)


娘がいるからおもちゃ作りもあんまり進まないかなぁと思っていたけど、

子ども同士遊んでいてくれたので、案外サクサク進みましたニコニコキラキラ

助かりました!笑


娘、クロックスで行ったのですが、

お友達に履かれてしまい爆笑wwww


「〇〇(自分の名前)の!」

と一生懸命取り返そうと頑張っていました。

頑張ってたと言っても、指をさすだけ(笑)

お友達は笑いながら逃げる。


ちょっと見守ってみようとママ友さんと見ていると、、お友達のサンダルを持って、

「こっちー!こっちー!!」

と、交渉に入っていました(笑)


娘なりにいろいろ考えて返してもらおうとしていて、偉いなぁと思いました。

最終的には大人の介入により返してもらいましたニコニコキラキラ


そういう経験ができるのも同い年くらいの子との関わりならではでありがたいですね。

保育園に行ったとしても、好戦的な子ではないからちょっと安心しています(笑)



来月、同じ会場である別のイベントに一緒に行くことになりましたニコニコ飛び出すハート

私はリピーターなのですが、オススメしてみました!


来月10ヶ月に入る頃だけど、

敷地内に旦那がいるので、もし何かあってもすぐ呼べるし車も回収してもらえると思って、ギリギリまでそこでのイベントは参加する予定です(笑)

車でも5分くらいなので!


それ以外は運転しない予定なので、娘とどうやって過ごそうかなぁと悩みます知らんぷりもやもや