サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



先日、ママ友さんと偶然お会いしたおもちゃ作りサークルで作ったもの、

その場では完成しませんでしたが、

自宅でちまちま頑張って完成しました!






1週間くらいかかってしまった!!

これが300円、すごいやよだれスター


ちなみに、それぞれの生き物の形に切ってくれていて、私は縫い合わせるだけ。

釣竿も作ってくださったものです(笑)


釣竿は2本あって、紐の長さが違って、大人と子ども2人で一緒に遊べるように配慮されているそうです!

素敵よだれ花


絶対また参加したいです!!!!



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


私が参加した理由?きっかけなんですが、


そのサークルは、手作りおもちゃを作って市内の保育施設に寄付をしてくださっています。


作品だけ職場で見たことがあったり、

頂いたことがあったり。


その作品が凄く温かみがあって、素敵なんですよね。

しかも、仕掛けがすごく凝っていたりニコニコ飛び出すハート

私もいずれ参加してみたいな〜と思っていました。


普段は車でやや離れたところにある場所で活動しているそうですが、たまたま7~9月はうちの近所が活動場所になっていて、チャンス!

と思って申し込んで行ってきましたニコニコびっくりマーク


代表の方とは顔見知りで、

代表になった理由、

「私も結構おばあちゃんなんだけど、おばあちゃん集団の中でも最年少なのね。最年少が代表を務めるって決まってるんだけど、なーかなか下が入ってこないのよ!!」

と、おっしゃっていました爆笑www


凄くいいサークルなのですが、

おばあちゃんしかいないので、

とてもお世話になっているので維持できるように協力したいなと思ってます!!