サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



私は出産入院中の娘のことをすごく心配しています。



ちゃんと食べさせてもらえるかな、、

みたいな。


旦那は

「今までやったことないけど、いざとなったらできる!大丈夫!何とかなるから!」

みたいな感じ。


できるところを見せてと伝えると、

「Licaiちゃんがいる時はLicaiちゃんがやるからやる必要ない。

1日家をあけてくれたらやる」










と、家を1日あけた日も何もしなかった男が言っておりました💢



娘のご飯も結局作らなかったしね、

洗濯もしなかったしね、

お風呂掃除もしなかったしね。

ただ娘と遊んでただけです。


あの、、あなたの奥さん妊婦なんですけど、、、

って言うと俺だってお腹重いって言ってやらないのやめてもらえますか、、、(ただのデブ)

男は妊娠できないし自分では体験できない大変さを味わってる妻に対する態度としてどうなんですかね、、、!


私がいて自分が家事してる時にゴロゴロされたらイライラしちゃいそうだから、旦那がやるなら私が家にいない時って言ってたけど、

それね、普段のあなたの姿です(笑)


旦那がいてゴロゴロしてる間に家事してます(笑)

イラつきながら。


俺はゴロゴロしてるだけじゃないって言ってたけど、そうだね、ゴロゴロ終わったらゲームしたり競馬のテレビ見たりしてるね。


私がいるのにゴロゴロされるとイラッとしちゃうから、

娘の産後痛み止め1日の上限量飲みながら、それでも痛くて痛くて仕方ない中生活してたけど、

何も家事してくれなかったのかな?

もちろん3週間休み取ってた間も。

育児参加休暇って何?育児不参加なのに取っていいの?


ちなみに出産入院中のプランだけでもと聞いたら、出産入院なんて数日だから大丈夫、

毎日ニコパク食べさせとけばいいじゃん

と言われて、本当に親か?と思いました。


そして、その発言って、

退院したらすぐ私が用意するって言うことですかねぇ・・・・・昇天花

それは違うって言ってたけど、じゃあ誰がやるの?


ニコパク、私滅多に使わないから旦那は覚えてないかもしれないけど、1食の量にしては少ないし、おかずとか汁物はつけてたよ・・汗うさぎハートブレイク


ニコパク以外はどうするのか聞くと、

野菜ゼリーにんじんりんごぶどう


本当に親なんですか・・・・!

やばすぎる!!!!!


快便の娘のうんちが固くなっちゃうんじゃないかっていうのも心配だし、最低限ちゃんと食べさせてほしい・・・。


というかそもそも、私がいれば家事する必要ないみたいな発想が許せない。


仕事は1週間でギュッと大変だから土日は休む必要があるけど、家事育児は広く浅く大変だから土日もできるみたいなこと言われました。


あっ、じゃあ来年の4月からは我が家は誰も家事せずにどうするんだろうねニコニコムカムカムカムカムカムカ


と、言うと、そうなったらできるとか言うけど、

娘の産前休暇入る前、

「仕事はできるのに家事できないはおかしくない?🪃」

って家事全然せずに私に全部させてきたの忘れてねえからな昇天ムカムカムカムカムカムカ


絶対またそうなるに決まってる!!!!!


あと、

早く帰ってきた方が夕飯の準備するとかは不公平じゃない?

早く帰ってきた方ばっかりに負担がかかるじゃん。


と、毎日旦那より朝早く出勤して遅く帰宅する私に家事全部丸投げしてきたんですよ。


毎日遅く帰ってきた方が夕飯の準備するのは不公平じゃないんですか・・・・!!!!

毎日遅く帰ってきた方ばっかりに負担がかかるのはいいんですか・・・・・・!!!!


意味わからんことばっかり言いやがってコノヤロウ・・・・・・!!!!



多分収入も同じで家計も折半だから許せないんだろうなぁ。

収入は同じでも、旦那が生活費全般負担して、私のお金は子どもたちのためだけに惜しみなく使えるラブラブラブラブラブラブ

みたいな感じなら、家事するのも仕方ないか、

稼いできてくれてありがとうニコニコ愛

ってなるのかなぁ。



旦那から義母に育休のことを聞かれたらしくて、

産後から年末までとるという嘘を言ったようですが、

(9/28~って言ってたから、予定日通りなら産まれてから約1ヶ月後です笑)

それに対して義母は「それならLicaiちゃんも心強いね!」と、お返事をしてきたそうです。



まーったく心強くねえわ!!!!

あんたの息子信じられないくらいの無能だわ!!!!

娘の時特休使って3週間休んだけど普通に家事なんもせずバカンスしてたわ!!!!

むしろ旦那は戦力外!!!!!家事負担だわ!!!!!!!!!!



入院に備えて娘のご飯だけでも冷凍ストック作っておいてほしいみたいなことを言われて、私もできればそうしたいけど、冷凍ストックだって早くに作れるわけじゃないじゃないですか。


消費期限というか、冷凍してから3週間程度で使い切りたいですよね。

そう思うと、更にお腹が大きくなってから準備することになる。


100%負担してる日々の家事育児にプラスして娘の冷凍ストックまで用意するとかしんどすぎる・・

旦那が土日は洗濯とか掃除とかしてくれて、私は料理するだけでOKとかならまあ何とかできるとは思うけど、もう日々の家事だけでもしんどいのに+αさせるて・・・昇天花


もう義実家に泊まってくれ・・

というと、それは嫌なんだと。


お義母さんのことが嫌いだから(笑)


あと、やることなくて暇だから、それなら仕事に行けるじゃんって。

旦那の実家、仕事前に送迎できる距離じゃないだろうが!!!!

(めっちゃ道が空いてる時間帯は20分程度なんだけど、朝夕は激混みで、酷いと義実家まで1時間くらいかかります)


8:30出勤で、職場に駐車場ないから、

8:10くらいに帰宅して家に車を置いてから出勤できるようにするわけで、うちと義実家の往復で1時間半はかかるとして、6:40には家を出て義実家に向かう・・?

それより前に身支度しなきゃいけないから、もっと早く起きるの???

できんのか?そしてお迎えも行く???


そしたら、泊まらないから考える意味ない!

って言ってたけど、義実家が嫌いでも泊まってくれた方が食事とかは安心だなあ・・・

義父は娘とめっちゃよく遊んでくれるし。

義母は娘のご飯も毎回手の込んだもの用意してくれるし。


どうなることやら心配ですよ私はネガティブハートブレイク