サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



先月の父の日には、義父実父にプレゼントを渡しに行きましたニコニコ飛び出すハート


義父にはこれ。



 

実父は誕生日も兼ねているので、

義父よりやや高め(笑)


 


うちの実家で、姉と父が6月生まれで、誕生日祝いの外食に行くけど来る?と誘ってくれて

旦那も6月!とアピールしたら、

旦那の誕生日まで祝ってもらってしまったので、

ちょっといいやつにしてよかったです(笑)


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



父の日から半月以上経ち、父に父の日のプレゼントの感想を聞いてみました。


毎年特に感想は聞いてないんだけど、

今年あげたやつは

「これ、1缶500円以上するめっちゃいいやつじゃん・・・・!!」

と、大歓喜。


私はネットの評価を見て買ったけど、

酒飲み界隈では有名な高級おつまみらしく爆笑びっくりマーク

想像以上の反応で、実際美味しいのか気になりました(笑)


で、聞いた結果、

まだ食べてない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


数年前にあげたクラフトビールも、もったいないってしばらく温めてました(笑)

やっぱり子がいくつになっても子からのプレゼントは嬉しいものなんですね。


今回まだ食べてない理由は、

私の弟からもらったビールを飲みながら私からもらったおつまみを食べたいんだけど、出張が多すぎてゆっくり味わいながら飲む暇がないからとのこと。


次の3連休の初日に食べるって決めてるってすごく楽しみにしている様子でしたよだれ花


よかったよかった。



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



ちょっとモヤッとしているのは、

姉と私と弟、3姉弟一人ひとりから父の日にプレゼントを用意して渡した体になってるんですけど、

自分で用意してるの私だけ昇天花


姉も弟も、母が適当に選んで買ったものを、姉から、弟からと渡したらしいにっこりもやもやもやもやもやもや

母は専業主婦だし元をたどせば父が稼いだお金でプレゼント渡したんかい・・・・!


2人とももう大人なのに生活費も入れず実家で養ってもらってるんだから、そういう時くらい自分で用意しなよ・・・・・・タラー


弟に関しては、お昼ご飯、500円くらいで職場の注文弁当があるらしいんだけど、

お昼ご飯に500円ももったいないって、4月に就職してから最近まで100円以内のおにぎりで済ませてたらしくて無気力ガーン

結局親がお昼ご飯代を渡しているらしい。


朝ごはん代も夕ごはん代も実家暮らしでかからないし、水道代とか光熱費も実家暮らしで生活費入れてないからかからないし、そこまでケチケチする必要ある・・・・?!


私、弟の歳の時には親に頼らず一人暮らしして、ちゃんと食べつつもやりくりしてたよ絶望スター


実家暮らしの時は、月2万円って言われて、

姉も私も月2万円入れてて、

姉から「親になんか言われると嫌だから差をつけないでね」って言われて姉と同額だったんだけど、

姉が「Licaiの方が給料いいのに同額なの嫌」

とか親に言ったらしく、親もそれに同調して2万5千円に値上げネガティブハートブレイク


2万5千円も生活費にしちゃ安いけどね。


確かに姉と月々は同額だったけど、

姉はボーナスはまるっと自分のもの

私は実家に夏冬のボーナス10万円渡してたから、同額ではなかったんだけどね。

一人暮らし始めたあとも、お金ないお金ない言われ続けて、ボーナスは少し渡してました。

結婚してからは渡してないけど。


弟も私と同じく地方公務員なんだから同じだけいれられるでしょうが・・・・!


お金ないわりに、

「Licaiちゃんがくれたお金で息子ちゃんの受験に泊まりでついていけたハート

って母は喜んでて、喜んでくれるならいいけど使い道にだいぶモヤッとはしました。


なんかね、

父の日とかこんなお祝いの日にまで、

いろいろ思い出して姉弟のこと妬んだりするのすごく嫌なんですけど、

思い出したくなくても思い出すし、

モヤモヤし続けてしまう真顔もやもやもやもやもやもや

なーんか私ばっかり搾取されてんなあ。

みたいな。


姉も弟も今だに実家に養われてるのに、

それに対して有難いとか思ってないのかな?


姉、最初の妊娠では化学流産してしまったけど、

妊娠してすぐ結婚して旦那さんと一緒に暮らし始めて

2ヶ月くらいでまた妊娠して、

妊娠して初期からずっと実家で過ごしているから、

実家を離れた期間、実質2ヶ月(笑)


切迫でもないのにもう半年以上身の回りのことは母任せ。

ご飯も上げ膳据え膳、家事は全くしないで食べて寝てたまに気が向いたら太らないようにウォーキング。

(母がいいご身分だよね!と、しょっちゅう私に愚痴ってくる)


そんな生活をしていたら、妊婦健診で体重増えすぎと注意を受けたらしく、それを母のせいにしているそう。

もう自宅に帰れニコニコムカムカ


結婚して実家を離れた期間(2ヶ月笑)は、太らないどころかむしろ痩せたのに!

とか言ってたらしくて、まあ結婚してからもしばらく実家暮らしで家事とか全くしてなかったのと、

姉も弟同様食費をケチるタイプなので、あんまり食べてなかったんじゃないのかなぁ。

まだ働いてた時、お昼食べないから夕ごはんを母にもりもり用意してもらってたとか。


その生活から、3食しっかり食べる生活になってゴロゴロしてたまに歩くくらいじゃ太るよ、自分のせいだよニコニコガーン

よく親のせいにできるよね。31歳ですよもう昇天花

恥ずかし。


育休中だしうちの親も孫娘に会いたいみたいだし、娘も私の実家が好きで道覚えてテクテク自力で歩いて行ったり、実家との関わりが一人暮らし始めて以来減ってたのがまた増え

平穏だったメンタルがたまに落ちます。


そうだ、私両親が嫌で、実家から職場まで自転車通勤できる距離ではあるけど一人暮らし始めたんだったやと思い出す真顔もやもや


親の介護とか必要になった時には姉と弟ががんばってくれるかしら。


そういうの全く気にならないようになりたいけど、なかなか難しいですね魂が抜ける魂