サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



今日は妊婦健診でした!


明日で31週かあ。

はやいなぁ。


前回の健診はやっと晴れ!

と思ったら今回もまた雨(笑)

梅雨に入ったからしかたないけど、そうじゃなくても雨率が高いです。


尿糖はプラスマイナスでしたが、

蛋白は出ず!

体重は2週間で1キロ増えたけど何も言われずでした!


赤ちゃんは1066g▶1560g

になっていました(笑)

2週間で500?!

と思ったけど、向きが変わったせいかも。

逆子が横向きになっていました。

逆子だと少なく出ると言われました。



この向きでは成長できないから、

いずれは縦になる!

と、言われました(笑)


でも、頭が上の縦か下の縦かは赤ちゃん次第。


逆子体操はお腹が張るだけで無駄だからやらなくて良しと言われました。

とりあえず息子を信じます真顔笑



今日は娘には母と支援センターで待っていてもらい、姉と健診に行ってきました!


姉は体重増えすぎと言われてしまった・・・!

と、ちょっとへこんでいました。


姉の生活、

平日は実家にずっと泊まりで身の回りのことは全部母がやってくれて、しょっちゅう外食にも親のお金で行けて、たまに気が向いた時にウォーキングに行くみたいな

めちゃくちゃ羨ましい・・・・・・・・!!

と思っていたけど、当たり前に太りますね。


羨ましいけど、自宅でちょこまか家事したり娘と遊んだりしてる方が、体重増えなくていいのかも!

と、思いました。


次回は2週間後!

順調に育ってくれるといいな〜と思います!