サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



うちの娘は歌とか絵本とかが大好きです。


たまには集中力のいるおもちゃでも使って大人しくしててくれと思うんですが、

もうそんなことより歌いたい人です。


外でもずっと、

「でーんでん!ちーちー!おーまえー!おーまえ!」

と叫んでます。カタツムリですね。


日常過ぎて買い物中とか娘の歌を無視していたら、

「めっちゃ元気な子いると思ったらwww

 って知り合いに声掛けてもらえたりします(笑)


最近なんかもう絵本を読んでる時とか、

カエルが出てくればかえるの歌、

ゾウが出てくればぞうさんとか

毎度毎度歌わされ



この絵本を読んでいたら、

ページをめくるたびにうさぎとかめを要求されましたネガティブ魂


歌いすぎてげっそりしてきました、私(笑)


歌があるやつならいいんですよ!!!


歌があるやつならいいんですけど、 

かばとかで歌えと言われると、

かばの歌・・・・?!何・・・・・?!

ってなります。


娘は、「かば〜かば〜」と揺れ始めて、この何か口ずさみながら揺れ始めるのが歌えの合図なんですけど、連想される歌がないやつも、なんかしら歌わないと納得してくれません爆笑笑


歌の要求は結構前からではあるんですけど、最近エスカレートしてきていて、保育士なのに実力不足を感じています(笑)


でも、何か小さい頃に聞いてたな〜ってうろ覚えの曲を検索してみて、YouTubeで聴いてみたり、

この歌、1番だけじゃなくて全部覚えてみようかなとか思ったり、脳トレにはなってる気がします昇天花


こんだけ歌ってたら、

もしかすると村方ののかちゃんより最年少でデビューできてしまうかもしれない・・・!


毎日ちょっと大変だなと思いつつ、

娘が口ずさむようなお気に入りソングが増えた時は嬉しかったり、ちゃんと歌えるようになる日を想像して楽しみになったりしますニコニコ音符


今日はあと何曲歌わされるかな・・・笑