サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



日曜日の夜中に発熱した娘。

月曜日の朝には39.7℃まで上がりました驚きハートブレイク




月曜日に受診した段階では、発疹もパラパラ出ていたけど、この程度だと手足口病かどうかは断定できないけどそれっぽいみたいな診断でした。



翌朝には37.4℃になり、平熱が37.1℃くらいなので、ほぼ戻ったなと安心。
発疹も増えてなさそうかな?とおもったのですが、、




太ももの裏にたくさん発疹がありました悲しい泣
可哀想に。
その後も増えて、おしりとかふくらはぎとかにも出てきて、口の周りにもうっすら。

子どもが罹っても痛くも痒くもないことがほとんどとのことで、その点は安心です。

ウイルスのせいの発疹っていうのはわかっていても、見てるだけで気持ちが落ち込むレベルの荒れですね。

何のウイルスにも感染せずに大人になるのは無理だし、免疫つけるためには感染することもまあ大事なんだろうけど、しんどそうな姿とか見るとごめんねと思ってしまいます。

でも、まだ娘は罹ったことはないけど、
1番衝撃を受けた症状はりんご病です。
クラスで大流行したことがありました昇天花
案外すぐ登園できてしまうけど、ほっぺのまっかっかは引いてないうちにみんなくるから、心が痛かった・・!
あれ娘がなったら、泣く気がする悲しいハートブレイク

キレイに治るのはわかってても、そういう症状って見てるだけで悲しくなってくる。
看護師とか医療職は絶対向いてないなと思います爆笑びっくりマーク

発疹はたくさん出てきたけど、
熱は下がったので、念の為水曜日に予約を取っていましたが、キャンセルしました。
代わりに、ぶり返した時に備えて金曜日に予約を取りましたが、落ち着いてきていたらキャンセルすると思います。


ちなみに口の中に発疹が出てくると痛くて食べられないと聞きましたが、
確かにちょっと食欲は落ちているものの、パンとかバナナは食べます。

昨日ばあばに来てもらってパン買ってこれてよかったコッペパンキラキラ
鉄付加のアンパンマンパンなので、普通のパンよりちょっと栄養あるかな?と、期待しながら与えました。

あとはアイスクリームとか欲しがったらあげたり、麦茶飲まなければジュース勧めてみたりしながら、何とかカロリーはとれるようにしました。

でも、夜寝る時枕元に水筒を置いておくのですが、
その麦茶は嫌がらずに飲んでくれましたニコニコ飛び出すハート

熱は下がっていたし、機嫌も良くて、食事もとれてるから行っても大丈夫かなぁとは思ったけど、
無理に連れていく必要ないかと思い、今日予約していた幼稚園の開放日はキャンセルしました。
見た目で気にする親もいるかもしれないですしね。
2週間は人に移す可能性もあるみたいだし。
珍しく夜泣きも凄かったし大泣きアセアセ

そういえば、娘が泣き始めた時、旦那まだスマホいじってたんだけど、泣き止む前に寝息が聞こえてきて、
よくこのギャンギャンの中寝れるなと感心しました笑い泣きびっくりマーク褒めてない。

発疹が落ち着いてきたらまた娘とお出かけを楽しみたいなと思いますニコニコキラキラ