サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



中古でN-BOX買っちゃいました!

全部で120万円です!


100万円におさまるといいなぁと思っていましたが、難しいですね。

本体価格は99万円で、+20万円くらいしました。

保証のやつとかで。


これより安いの待っても事故車とか何か問題があるやつで、どっこいどっこいなのしか出てこないと思うと言われ、決めちゃいました。


でも、3万円分のAmazonギフト券、

抽選のくじ引きで、何と娘が1等を引いて、お米2kgと1歳からのアンパンマンカレーを頂きニコニコスター

車のナンバーはこの価格の中で好きなナンバーを選んでOK、納車の時にガソリン満タンにしてくれるとのことで、ちょっとお得だったかな?



子どもも乗せると思うので、なるべく車高高めなスライドドアの軽で考えていて、

N-BOXとTANTOの試乗をしたのですが、

圧倒的にN-BOXの方が運転しやすかった・・!


ターボ付きだからかもと言われました。

あと、スライドドアも自動で開くし、軽にしては広いしキラキラ

普段使いになるので、チャイルドシートも積みますが、それでも余裕ありそうな感じです。


あと、駐車も楽でした赤ちゃんぴえんキラキラキラキラキラキラ

目視でも後ろ側がめっちゃ見やすい。

ちょっとくらい曲がっても駐車スペースに収まるところが素晴らしいです。

まっすぐ停められてるって褒められましたがニコニコ飛び出すハート


フロントガラスも大きいし、フロントガラスの横側にも小さい窓がついていて、視野が広い!!


これはTANTOもそうだったけどね!!

そのうちこの車とサヨナラする時のリセールバリュー的にはN-BOXがオススメと言われたので、そちらにしました。


本当は今日は見に行くだけで、来年の4月に間に合うように時間をかけて探していこうという話でしたが、条件的にはかなりいい車だったし、

7月半ばには納車できるとのことで、

フォレスターより先に納車できるから、8月末にフォレスターを納車した後、ドキドキしながら新車のフォレスターを運転する必要がない!


あと、仕事復帰前ギリギリに納車よりかは、やっぱり少し練習期間はほしいので、産後しばらくしてからN-BOXに慣れるために運転するようにします。


あー!決まってほっとしました。

納車後は私はもうN-BOXに乗る・・!


もともと、旦那が軽を買ってくれるというお話でしたが、お金がなさそうなので凝視もやもや

私がほとんど出すことになるとは思うけど、まぁ仕方ないですね!


先月車を選んでいた時は2台持ちの予定ではなかったので、ミニバン一択でしょう・・

と思っていたのにSUVに決まりため息をついていました。


でも、なかなかない確率かもしれないけど、

もしも早番で雨だった時に、雨の日だけ車通勤の予定でしたが、

私は7:00~仕事で保育園も早くて7:00~だから私が行く前に送るのは無理。

旦那も保育園がいくら近くても、子ども2人雨の中送るなら車で行きたいでしょう・・!


とか、


土曜日私が車で出勤したら、旦那と子ども2人とどこも行けないじゃん・・・!

(実家にお世話になる作戦が使えない笑)

とか考えると、2台必要だねという話になり

2台目を買ったら多分私はそっちしか使わないから、どちらもスライドドアじゃなくてもいいし、

結果的には1台目はフォレスターを選んでおいてよかったのかなと思います。


お金はたくさんかかったけど、

決まってしまうと納車まですごく楽しみですーニコニコスター


インプレッサもまあまあ大きいからいつも緊張しながら乗ってたけど、軽はやっぱり小回りきいて近場ちょこちょこ出かけるくらいなら本当にちょうど良さそう!


早く納車したいな〜!!



車車車車車車車車車車



ちなみに、中古車販売店に行った時の娘の様子。


最初はもらったジュースを飲んでご機嫌キラキラ

でしたが、段々座ってるのが嫌になり(笑)

叫んだり歩き回ったりいろいろ大変でした爆笑びっくりマーク


絵本を借りて見せても一瞬で飽きるし、、、!!


担当さんが席を外している間に迷惑にならない程度に店内を自由に歩かせ、お話を聞く時は抱っこして立って聞いたり、小声でわらべうたを歌いながら聞いたり、めちゃくちゃ大変でした。


先週、早めに軽を見に行きたいと旦那に打診した時には、「まだいいでしょ。」「1月くらいでよくない?」と、すごく面倒くさそうに言われ無気力もやもや


半年後だしもしかすると今より娘はそこまで大変じゃないのかな?

と思ったり、いやいやいうて半年よと思ったり。


娘に加えて3~4ヶ月くらいの息子も連れて見に行けんの?無理じゃん・・・??

と言っても、実家に預ければいい、と。


いや、、ちゃんとミルク飲んでくれるか問題だって出てくるでしょうよ、、そもそもミルクかもしれないけど、、、あとうちの実家は多分姉の子もいるしさあ、、!!!


と、心配性を発症して、

仕方ないなという感じで今日見に行く形でしたが、

うん。今日の娘の様子を見ていたら、

息子がお腹の中でお利口さんにしてくれてる間に行って正解だったわ(笑)

と思いました。娘も赤ちゃん返りするかもしれないしね。


多分私が息子を抱っこして、娘もママがよくて(笑)

ってなったらもう大変すぎる。

今日みたいに試乗とか、ひとり運転してる間旦那2人抱っこするんか??笑

いや、無理でしょう。

(店内だからチャイルドシートはのせかえなくてOKでした。)


かと言って、私が主に乗るから産後1人で見に行ってもらうのもなぁ、、とか、逆に私が1人で見に行くとして、旦那を信用できないし。


あんまり乗らない期間はもったいないかもしれないけど、必要投資だったと私は思います!笑

とりあえずよかったです!!