サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



じゃがいも&大根&キャベツの収穫体験をしてきました!


作ったものを更新していこうと思います。


図らずもヨシケイweekの直前に収穫体験に行ってしまったので、副菜的なものばかりです。


じゃがいも、大根、キャベツを使ったオススメの副菜レシピある方是非教えてください(笑)

全部のお野菜使ってなくてもいいです。ひとつとかでも。何に使おうかと毎日悩んでおります。




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


キャベツとじゃがいもの味噌汁



大根も入っていますが、

大根は余っていた市販のものです。


美味しかったー!私は好き。

困ったら味噌汁に入れますね。


娘は味噌汁に入ってる大根が好きです。



ポテトサラダ


写真は撮り忘れました(笑)


娘は形のあるポテトサラダの方が好きなのに、うっかり茹ですぎて普通のポテトサラダになり爆笑びっくりマーク


食べてくれませんでした。


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート



じゃがいものポタージュとかもなんか作りたいなって思ってます!!

ビシソワーズ好きなんですよね。


パンとビシソワーズと何か合いそうなおかずとかいいかもよだれスター

チキンステーキとかいいかな。


あとは、ジャーマンポテトとかも旦那が好きなので作ろうかなぁ。朝ごはんにちょうどよさそう!


無駄なく使い切りたいと思いますニコニコ花