サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



この間の日曜日に、

じゃがいも&大根&キャベツの収穫体験をしてきました!


娘は手が汚れるのが嫌いだけど、

ずっと靴箱の下にじゃがいもを干していたら、

「おいもー!おいもー!」

としょっちゅう見に行っています。


そして・・・長靴の中にじゃがいもを入れて遊んでいました(笑)

手汚れても大丈夫になったの??笑


今週はたまたまヨシケイを1週間頼んでいた週で、メインディッシュには使えませんが(笑)

新鮮なうちにとちょこちょこ使っています!



フライドポテト



娘の大好きなフライドポテトをつくりました!
予想通りよく食べてくれましたよだれ花



しょうゆフレンチ



保育園の給食メニューで私が大好きな副菜!
娘はあんまり葉物野菜が好きではないので食べませんでした泣き笑い笑

収穫したキャベツを使っています〜!

旦那は気に入ってくれました。


納豆和え



最近地域新聞にレシピが載ってて作ってみました〜!!
美味しかったです。
もう1回くらい作れそうニコニコ飛び出すハート


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


家族みんなで収穫した野菜が食卓にあがるのっていいですね。

他にも作ったのでまた更新します〜!