サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



今日は妊婦健診でした!


初めてお天気だったかも?!笑

明日にしてたら大変でした泣き笑い飛び出すハート

ギリギリセーフ。


産婦人科についてすぐ、娘を産婦人科併設の保育園へ。


初めての利用でドキドキしていたのは私だけだったよう・・・笑

娘は、もしかして普段からこの保育園に通ってる子?笑

レベルの反応でした。


保育士さんに

「おはようございますー!」

とご挨拶をされて、

「はよー!じゃいます!」

と、言っていました爆笑笑

知ってる先生だったりする?笑

私は初対面なんだけど・・・!


ついてすぐ、壁面を指さして、

「めめ!(かたつむり)」とか何とかいろいろ言っていました。


私がばいばーいと離れても余裕。追いかけてもこない。

待って、あなた一時保育初ですよね・・・・・?!


図書館の託児に1時間たまに預けたことがある程度です。図書館の託児でも、ばぁばとたまたま会っちゃった時を除いて泣いたことないんですよね。

その日もすぐ泣き止んだようでした。


母としては安心だけれども、

寂しいような、、笑


保育園は2歳児から入園予定なので新入園は少ないだろうし、周りも泣き声の大合唱とかでもなく

案外ストレスなくすんなり通い始められるかもしれないです。


1時間でお迎えに行けたのですが、

全く泣かずに、いろんなお友達の遊びに興味をもってあちらこちらと転々としていたようです!


一時保育初めてに思えないと言われました爆笑びっくりマーク


次回は、姉と妊婦健診の日が同じなので、姉とうちの車で妊婦健診に行って、ばあばに見てもらおうかなと思ってます。

でも、もしかるがもするとしても安心かなということがわかったのは良かったです!

かるがも入院の申し込みも今日してきました。



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



妊婦健診では、私の体重の増えがあんまりよくないけど、そういう体質なのかな?

と言われました。


赤ちゃんは逆子で、直るかどうかは赤ちゃんの気分次第だからね!笑

と言われました泣き笑い笑


まだ子宮内にスペースがたっぷりあるから、回る余地はあると言われました。

今回は右側を下にして寝るといいと言われました。

娘とは反対ですね!


前壁胎盤だけど、帝王切開の場合に子宮を切る位置とは被らなそうだから大丈夫と言われました。

でも、なおってほしい!笑

右向きめちゃくちゃ意識します!!!


逆子だと推定体重が小さく出やすいそうで、やや小さめに数値が出たと言われましたが、

ギリギリ標準の線の中に入ってました!よかった。


次回は2週間後〜!

30週!早いなあ。