サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



子ども会で、野菜の収穫体験をしませんかという声が掛かり、行ってきました!


収穫したのは、3種類。


じゃがいも!




キャベツ!

旦那が抜きましたが、案外スポーンと抜けて旦那がびっくりしていました!

根っこのところをでっかい包丁で切り落としたのですが、思ったより固くてなかなか切れず(笑)
これは出荷大変だろうなあと思ったりしました。


結構大きいですキラキラ
重くて娘は持ち上げられませんでした(笑)



大根!


収穫の時に折れてしまいました昇天花
オマケで小さい大根ももらいました。

おまけの大根は割れていたり、
折れてしまった大きい方の大根も曲がっていたり、
スーパーに並んでる真っ直ぐで白い大根って
すごいなって思いました。

1本90円とかで売ってる時もあるけど、
割に合わない・・・!
と思ったりしました。


娘は手が汚れるのが嫌いなので(笑)

じゃがいもを渡したら、ちょっと持ってみたものの、すぐにポイして

「てて、ついた不満もやもや

と、手が汚れたことを怒っていました(笑)


収穫は私と旦那でやって、

娘はほぼ見てるだけだったけど、

じゃがいもの実を見せてもらったり、

ほかのお友達が収穫しているところを見たり、

いい経験になったかなあと思います!



収穫が終わったあとは、草むらをずーっと歩いておりました歩くスター


収穫したお野菜は早速食べてみたのですが、

大したもの作っていませんが、

それは別記事にしたいと思いますキメてるキラキラ