サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


幼児食のレシピ本をたくさん買って、

時々参考にして作って楽しんでいます。



手作りおやつにハマっていて、

毎日手作りおやつです!


冷凍したものをチンするだけの日ももちろんあるけど、だいたい何か作ってますニコニコ飛び出すハート


先日、豆乳もちを作ってみました。




余りは器に盛らずにバットのまま私が食べようと思っていたら、それもよこせと見事に全部食べられました爆笑笑

ちょっと多めにできたから、お昼ご飯の後にデザートとしてちょびっとあげたんですよね。
そしたら、もうニコニコで(笑)

あ、おいしかったんだな
っていうのがわかる顔をしていたので、
おやつで私も食べようとすると激おこでした泣き笑い笑

気に入ってくれて何より。

きな粉は、エジソンのおやさいきな粉を使ったので、私の中ではお野菜も摂れた枠(笑)

娘、野菜も結構よく食べる方ではあるけど、
キャベツとかほうれん草とか葉物野菜がちょっと苦手みたいで、用意してもお供え状態。
味噌汁に入れても綺麗に残します。

葉物は食べづらいですからね。
無理強いはしない代わりに、おやさいきなことかやさいパウダーをおやつで使って補ってます。


たまたま旦那が休みで試食させてあげたら、すごく気に入ったようでした(笑)

娘に「いつもこんなもの食べてるのー!羨ましいじゃん!!!!」とか言ってました泣き笑い飛び出すハート
そう言ってもらえると嬉しい!

娘、1日だけ10kg超えた日があったんですけど、
それ以外はずーっと9kg台(笑)

元気だしよく食べるしそんなに気にしてはないけど、やっぱりおやつもちゃんと食べた方がいいな〜と頑張ってますニコニコスター


牛乳寒天とかも、暑い日はサッパリしてておいしかったですよだれ花

娘に用意するおやつは、なるべく
炭水化物×タンパク室×野菜orフルーツ
3拍子そろうように気をつけていて、
豆乳もちは炭水化物はないかな?片栗粉が炭水化物かな?笑

自宅保育だしね、保育園の子たちはおやつにビーフンとかお好み焼きとか焼きそばとか食べてると思うと、頑張らねば!と思います。

産後も何とか頑張れるといいなぁ。