サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


先日、2人目の産休の書類に印鑑をもらいに職場へ〜!


「復帰時期の確認って9月頃でしたっけ?

来年度4月復帰で考えてて・・」


みたいな感じでさらーっと話すと・・・


えええ!!!

3年取らないのー?!?!?!

もったいないよ!!!!


と、言われました(笑)


2人家で見る自信ないし・・・・

そろそろ娘には集団経験させたいし・・・

とかいろいろ考えると来年かなぁ。

でも、2人目は6ヶ月で保育園と思うとなんだかなぁという気持ちもある・・・

と、伝えると


うんうん、来年戻るかもしれないのね!

でも産まれてから決めなハート

と言われました爆笑www


産休育休を満喫してほしい系上司です(笑)


確かに娘は1歳児でと思ってたけど、

もっと一緒にいたくて2歳児にしちゃったんだったやと思い出しました。


でも無収入のままあと3年は厳しい爆笑びっくりマーク


2人目2歳児で保育園として、

その頃娘は4歳児。


つまり、2人目が0歳児の間はプレに行くか自宅保育。

1歳児の間は幼稚園とかこども園に入れる感じ・・?!


お金ないよー!!!!!!笑



旦那は娘の入園は2~3歳児どちらでもいいけど、

保育園に入れるような感じで・・・・・・

という感じ。

あと2年が限度ということですね。


産後の私はどういう決定をするのやらという感じです真顔