サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


来年4月復帰予定ですニコニコ飛び出すハート




娘が産まれたあとに6園ほど園見学に行きました。


0~5歳児を預かっている私立保育園2園、

0~2歳児を預かっている小規模保育園4園です。4園のうち1園はzoomでの開催でした。


見学の有無にチェックする欄があるので、公立保育園の見学も書類上行った方がいいのか確認しましたが、公立保育士なので行かなくてよしと言われたので行っていません。


2人目ができなくても育休を延ばして2歳児から預けることに決めたら見学に行くのがめんどくさくなってしまって(笑)

停滞していました。


が、遂に!3園申し込みました。

3園とも0~5歳児まで預かっている私立の保育園です。やや遠い。けど、車運転できるようになったし・・!


1園目は今週zoomでの開催、2園目は来週!

3園目は明日園庭開放があるので、その時日程調整をしましょうと言われました!


1~2園目は行ったことないですが、ホームページで見た園舎がとてもキレイキラキラキラキラ

1園目に関しては、同僚が同じ系列の保育園の評判が良くて入れたかった!と言っていたので、とても期待しています。


保育内容もよければ第2~3希望くらいに入れるかもしれませんニコニコ飛び出すハート

楽しみだなー!


この3園以外はもう行くつもりはないんですよね。

いいところが見つかりますように。